

今までありがとうございました!

こんにちは。

まだ、こちらのブログを見てくださっている方いらっしゃるかな・・・


こちらのブログ

これで終わりにすることにしました!


アメーバの方は今後も更新予定です。


よかったらそちらの方またのぞいてみてください☆



今は

だいぶ変わってきましたよ。


って。

誰でも当たりまえですが


娘に嫌われる勇気ができました。

あんなに親を憎んでた私が。笑



離婚って今までやっぱり踏み切れなかった。

娘にとっていいお母さんでいることが一番大事だったから。

私のなにより譲れないことだったから。


でも、離婚もアリだな。

と思えるようになりました。

すごい広くなった~


で、離婚するかどうかは

流れにまかせます。


ただ、離婚しようと決めたら

また流れにのって運ばれているのを感じますが


こうやって一度決めてみる

アリなんだ!っていう体験をすること自体に意味があったような

別に意味なんてなくてもいいんですが。


いつか離婚しているかもしれないし

やっぱりしていないかもしれないですが


そうか、いよいよ離婚か

とどこかワクワクしている自分もいます。


で、それで満足している自分がいます。



何かしらで

離婚の文字を見るたびに

いつもどきどきしていました。


私にとっては

タブーだったから。


いまどきすごいですよね。


でも、タブーだった。


唯一のタブーでした。


で、それもオッケーなんだよ


毎瞬、新鮮に生きていこう

何も決めなくていい

未来の自分は未来の自分のものだよ

って


すごいラクになってます。



ということで


過去にも未来にもとらわれず

ハートを感じて生きていきます。



またどこかでお会いしましょう☆




セッションのお知らせ


ご予約受付終了しています!

ありがとうございました!



こんにちは^^

セッション日程決まりました!

部屋の都合で7:00~9:00までしか取れませんでしたので

4枠ですがお会い出来たら嬉しいです^^


11/1(日)

場所 すいとぴあ江南

時間 ① 7:00~7:25

    ② 7:30~7:55

    ③ 8:00~8:25

    ④ 8:30~8:55


満席です!!

ありがとうございます!!


裏の庭の木の下に


おはようございます^^



出来事じゃなくて感情

感情は在り方



体験したい出来事じゃなくて

体験したい感情!


そこまできたら


感情は外側から貼り付けるんじゃなくて

まんなかに「在り方」を戻して

その在り方を覆う、感情風船をかたっぱしから感じつくす!



感情を選ぶんじゃなくて

全部を感じきる!


完全に今にリラックスする



すると

この願いを叶えるためにはこの感情で

とひとつひとつやらなくて

一気にどっか~んと次々届く♪



真ん中に戻っているとき

感じたい感情のすべてを

自然に最大ボリュームで感じているからですよね^^


だから「感じさせよう」とするのをやめて

「すでに感じている」自分を妨げる壁を壊し続けるだけ。


すでにhappyな自分を感じるだけ^^


でもそこにたどり着けるのは

冒険の後なんですよね。


世界を旅した後。


裏庭に青い鳥がいるのも

庭の木の下に宝が埋まっているのも

さんざん旅した後だからこそ

気づく


ってことは?


さんざん旅したみなさんは

もうお帰りなさい^^

のパーティのはじまりですね!



来月にひっさびさに愛知に帰省しようかなと思っています。

セッションもやりたいなと思ってます。

パワフルセッション♪



また決まりましたらここでお知らせしますね^^


今日もばんばん自分のまんなか解放していきましょうね♪


楽しい時間を!


まとめ的なアレ


こんにちは^^

ちょっと間があきましたが

アメーバの方は更新してます。

で、いろいろ書いてますので

よかったらまたのぞいてみてください☆


きつねの引き寄せの手袋


で、こちらは

ちょっとまとめ的な感じで

今日はアップしたいと思います^^


現実を楽しもう♪ 人生を楽しもう♪

というところで。


いいこと、嬉しいこと、願いが叶うこと自体は

難しくはないんですね。

思考を修正するだけですから。


でも、願いが叶ったにもかかわらず

満たされないという状態になることがあります。


で、満たされるためには

実は外側の現実はいりません。

外側の現実はあくまで「楽しむ」ためのもの。


満たされている状態

こころがしあわせ~を感じるためには

外側に依存しない

自分の内側のスピリットに気づいていることが必要です。


で、そのうえで

現実を楽しむ姿勢であれば

現実はいくらでも楽しみを提供してくれます。


でも、「それがなければしあわせではない」と

外側の何かしらに依存した瞬間から

それがあってもしあわせになれなくなっていきます。

宇宙の万能の力と永遠のおいかけっこがはじまる。

で、ぼろぼろはがれおちていく。


なので

まずは

自分の内なる源に

自分の意識を通過させること。


呼吸ですね。


永遠を感じるつもりで

その瞬間にとどまること。

先に進もうとしないこと。


今にすべてあるわけだから。


で、そのうえで

ブレたとき、のステップを書いておきます。


まず

前提の確認。


* 宇宙は無限である
* 宇宙はあらゆる願いを叶えてくれる
* 自分の内側には宇宙と同じエネルギーがある
* しあわせになること自分の無限を体験するためにうまれてきたこと
* 今ここ にすべてがあるということ


そのうえで次のステップです。


① 望んでいることはなんなのか 


② それが叶うとどんな感情を体験できるのか


③ その感情を今目の前の現実の中ですでに体験できる証拠(ある)にフォーカスする。


④ 「感情的」に先にその願いが叶った状態を「今」の中で体感する。体験を終了させる。
<周波数の変換>

⑤ゆだねたまま直感に従ってアクションを起こし続ける。(意識的なアクションは不要)



ポイントは

どうありたいか

何を体験したいか

を整理した後で


それを

「出来事」から「感情」

に書き直すこと。


出来事にフォーカスし続けている限り叶いにくいですが

その出来事の中心である感情を拾い出すと

先に進みます。



で、感情というのは

出来事ほどバリエーションはありません。

数十種類ぐらいです。

出来事は無限のバリエーションがありますが

どれだけ無限のバリエーションがあっても

体感できる感情は限られてます。



なので「その出来事」が起きなくても

その結果体験したい感情はいくらでも体感できます。


なので「感情」でみていくと

シンプルになります。


例えば

育児や仕事などで「時間的に」自由を制限されているという

「不自由だ~」という感情を発すると

その不自由という感情は

金銭的な不自由さを連れてきたりします。


つまり

今ある自由にフォーカスすると

経済的にも自由になってきたりします。


なので特定のジャンルや出来事などの

「境界線」はありません。


宇宙にオーダーするのは

波動、感情、だけですから


言い換えれば

波動、感情だけで

あらゆる出来事のバリエーションを奏でていることになります。


なので

パートナーとの出会い

パートナーとうまくいっている体験

などは


愛されている感覚や安心感だと思いますが

それを

「どこから」「なにから」

感じてもいいんです^^



あらゆる境界やカテゴリーやジャンルをとっぱらうこと


だって宇宙にはそんな境界ないんだもの。



「体感」したい感情に気づき

それを

「今」目の前の現実の中で感じること


それが


「すでに」「いま」「ある」


と心から気づき心から感じること



今 ここに すべてが ある

それが真実なのだから。


観たいようにしか見られません。


今、足りてないとしか思っていなければ

足りてないようにしか見えません。


肉体意識に傾いている限り

足りてないとしか思えない。



だから

魂意識に戻すこと。

毎日

現実を楽しみに来たことを思い出すこと。


で、それだとスリルが足りないのであれば

魂意識に戻すことはありません。


種明かしに反感があれば

肉体意識のままよりスリルを楽しむのも自由です。


でも真実は


あなたをしあわせにするのは

現実の出来事ではないということ。


あなたはすでにしあわせなのだから。




現実の出来事は「楽しむ」ためにあるということ。


つまり


わたしたちは

楽しむために人間としてここにいるということ!



丁寧に書いてないと思いますが

とりあえずこちらのブログを読んでくださっている方には

これでも伝わるかなと思って

まとめておきました!


今日も楽しみましょうね^^



悲しみの連鎖が終わるんだね


こんにちは^^

先月からアメブロでアトピーのことを書き始めたんですが

あっという間に伝えたいことを書き終わってしまったのです。笑



でも

せっかくいろんなご縁がいただけたので

このままアトピーなんだか

ただの日記なんだか

をそのまま書いていくことにしました。

ので

もしよかったらそちらものぞいてみてくださいませ^^

アトピーは病にあらず




そちらのブログはスマホからアップしているので

日々の日記を書くのにもラクなんですが


こっちのブログも

わたしにとっては沢山の出会いがいただけた大事なブログ。

ということで

どうやって使い分けるのかはまだ全く未知ですが

こちらも書いていくのでまた気が向いた時にでも

遊びにいらしてくださいませ^^


先週、両親が遊びにきてくれていて

で、阿蘇と天草と呼子に行ってきました。


実はわたしが

自分軸で

自分の気持ちを大事に

自分の気持ちに正直に

両親に対しても

めんどくさがらずに

うまくおさめようとせずに

一歩を踏み出したことで

一度はこちらに遊びにくる話がなくなっていました。


で、そこからまったく連絡もなかったのですが

2週間くらいたってからまたメールがきました。




絶対に会いたくない!



絶対に会いたい!

もなくて


ただ、自分を大事にしていきていて

すごくきもちよくて

穏やかで


なので

そういう流れなら

あえて阻止することもないかな





で、今は来てもらってよかった~!!

と思っています。


なぜなら

自分のハートに正直に生きるようになって

自分軸で

自分を生きている状態で


両親が来てくれたので


両親の前で

いかに自分をあざむいていたのかに気づけから^^


もう、瞬時にスイッチが入ったのがわかっておどろきでした。



わたしは

両親の前で

ありのままの自分でいたことがないんだな



はっきりわかりました。


その気づきはすっごく大きかった。


両親の前で

無意識に瞬時に両親の顔色をうかがっている。


こうやってず~っと生きてきたんだから

気づくまでは

両親への意識を表す宇宙への認識が

もう、ほんとにありゃこりゃこりゃですね。


信頼なんてしてない

あんしんなんてしてない

むしろむっちゃ疑って否定して警戒して

必死で自分を守ろうとしてた。


これ以上自分をダメにされないように

必死で自分を守っていた。


自分の現実をつくっている

大いなる愛である宇宙に対して

ずっと不信や警戒や疑いのエネルギーを発していたわけです。


それでよくここまでこれたなあ。笑


それでよくこんなにも沢山奇跡的な

嬉しいしあわせ体験がいっぱいできたなあって

逆に感心しました。



沢山の存在の

目に見えないサポートに

感謝しきれません。


信じていない人

疑っているひと

警戒している人を

サポートするのって


本当に大変。



信じてもらえない

あんしんしてもらえない

それでも愛を贈り続けるってすごいですよね。


あ、でも

そのサポートしてくれた存在が

その人自身や宇宙を信頼してたからですね。



で、きっと

私も完全に信じてないわけじゃなくて

完全に否定してたわけじゃないから

なんとかここまでこれたんでしょうね。





じゃあ一体

宇宙を完全に信頼したらどんなになるのよ




ナチュラルにゆだね度が高まったら


やっぱりびっくりするほど

らく~に

嬉しい出来事が起き続けるわけです。


思ってもいないやり方で

いろんなものが届き続けるわけです。


結局0か100かじゃなくて

その時その時の

度合いによって

ちゃんとよろこびも何かしら届き続けるから

結局すべてのプロセスをただ楽しめばいいんでしょうね。



もうどんどんラクになっていく。


全部自分なんだけど

でも実はほとんど自分じゃない。


自分を全肯定なんだけど

我がいらない


がんばりもアピールも

なんにもいらない



日々安心度

リラックス度が高まるにつれて


こんなにも緊張して、警戒していたんだなってわかる。


10年前だって

リラックスしてたし

信頼してゆだねてたんだと思ってたけど


こんなにもまだまだリラックスできるんだなあって


びっくりです。



やっぱり

PCのキーボードで

だ~ってこうやって打ち込むの楽しいな♪


みなさんげんきですか~


わたしはげんきです



いっぱいありがとう


Page top
